有限会社白石塗装

杉並区の外壁塗装会社・有限会社白石塗装で行う防露、耐久、安全、不燃

ご依頼はこちら

さらなる効果 防露・耐久・安全・不燃

さらなる効果 防露・耐久・安全・不燃

2022/06/05

防露

防露

結露の原因となる熱の移動を少なくすることで、 結露の発生を抑え、快適な住環境を実現。

住まいの壁や天井、窓、押入れの中など、 私たちの生活のさまざまな場所で結露が発生しています。結露は、一般的に空気中の熱が窓や壁面などを熱が通過する際に起きる現象です。熱は温度差があるとき、必ず温度の高いところから低いところへ移動する性質があるため、温度の低い、窓や壁面などに結露が発生します。ガイナの塗膜は、周辺の温度変化に適応する特性を持っているため、ガイナを塗布した塗膜面が、室温に合わせて同じ温度に近づきます。 その結果、温度差が小さくなることで熱の移動が少なくなり、結露の発生を抑制する効果を発揮します。

耐久

耐久

ガイナの特長により、建物を長寿命化させることができます。

紫外線に対してもっとも強いセラミックを多層化したガイナは、通常の塗料の2~3倍の耐久性を持ち、さらに、断熱・遮熱性能により、建物の膨張・収縮を最小限に抑えることができます。紫外線に対する耐久性は、紫外線吸収率で評価します。

●紫外線吸収率の対比
  吸収率
超微粒子酸化チタン
(日焼け止めクリーム)
87〜90%
カーボンブラック 95〜97%
ガイナ 93〜95%
●キセノン 2000 時間複合サイクル試験(ライトグレー色)
耐酸性 ワレ・ハガレ・くもり・変色なし
耐アルカリ性 同上
付着強度(N/㎟) 耐酸性後 0.57 防食性後 0.69
近赤外線反射率 標準養生(1週間) 89.5%
キセノン複合サイクル試験2000時間後(14年相当) 87.1%

安全

水性であるガイナは安全です。 内装用ガイナはF☆☆☆☆を取得。

水性であるガイナは、有機溶剤などの危険物を使用しません。内装用ガイナは、室内空気環境の安全性の目安となるF☆☆☆☆(フォースター)を取得しています(右上の表参照)。また、ガイナは外装にも使用するため、F☆☆☆☆を取得する事ができませんが、右下の表のとおり、アルデヒド類や揮発性有機化合物(VOC)に対して、F☆☆☆☆と同程度の安全性能を確保しています。

●試料からのアルデヒド類及び
揮発性有機化合物(VOC)の放散速度分析結果
試料名:内装用ガイナ
  定量項目 放散速度
(ug/㎡・h)
アルデヒド類 ホルムアルデヒド
アセトアルデヒド
ND
ND
VOC トルエン
キシレン
パラジクロロベンゼン
エチルベンゼン
スチレン
ND
ND
ND
ND
ND
試料からのアルデヒド類及び
揮発性有機化合物(VOC)の放散速度分析結果
試料名:ガイナ
  定量項目 放散速度
(ug/㎡・h)
アルデヒド類 ホルムアルデヒド
アセトアルデヒド
<5
ND
VOC トルエン
キシレン
ND
ND

不燃

不燃

ガイナは国土交通省大臣から認定を受けた不燃材料です。

対策内容・効果

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。